2018年5月5日土曜日

時間泥棒

深夜です。

久々に会えた友人とたくさん喋りました。

体感時間としては3時間くらいだったのですが、気がついたら8時間経っていて、店員さんにラストオーダーと言われて時計を二度見するほど驚きました。時間泥棒がいる、なんて笑いつつ、足はむくんで帰りには靴ずれもしました。お酒も飲まず、ひたすら舞台やミュージカルの話をしていました。勉強になりました。

考え方や視点、言葉の選び方、間合い、受け取り方、聞き方。色々な方と話すとき、内容もそうなのですが、私はその周辺のことにすごく興味を持つんだな、と思いました。

そして、性別や年齢関係なく、特に自分が尊敬していたり興味を持っている方には、その会話の周辺部分にも自分にないものを多く感じているので、喋り方や言葉のチョイスに憧れたり、真似したくなったりします。すぐ影響を受けます(笑)


ではまた^_^