2009年11月29日日曜日

かっこいい。

夜、ドラマHEROを何の気なしに見ていたら、中井貴一さんが真相と胸中を告白する長台詞で思わず泣いて、そしたら、映画『ブロードウェイ・ブロードウェイ』のポール役オーディションのシーンのジェイソン・タムがどうしても見たくなって夜更かしDVD。

一行一言、その間までもが、一瞬一瞬変っていく色んな気持ちや状態を表しながら、同時にどんどん心の核心に迫らせ、ただ見せられる以上の情景を目の奥にありありと映し出す、そんな長台詞。見る人の心を掴んで一瞬も離さない表現。

たまらないです!

なんのこっちゃ一人盛り上がってすいません!

ではまた!

2009年11月26日木曜日

おかしいな

昨日は陽なたの稽古へ。

芝居で使うかもしれないということで、リコーダーを部屋中探し久々に発見!私リコーダーは上手いんですわ。と思って吹いたら、すごい下手。

ちょっとちょっと久しぶりですからーと思って稽古場で吹いても、やっぱり下手。
高いレってどうやるんだっけ?えーっとこれがシのフラットだから…?
つっかえすぎて、全然コンドルが飛んで行けない。(笑)

卓球とリコーダーは数少ない得意分野だと思ってたのに。
こうなったら卓球だけはおとろえぬよう鍛えに行かねば!(笑)

歌っている最中にまで歌いたいと思うこの頃です。

ではまた!

2009年11月22日日曜日

続・お知らせ!

本日チケット発売開始致しました!

One on One ミュージカル
『コエラカントゥス』

◇会場:シアターサンモール

◇料金:(全席指定・税込)
前売4200円/当日4500円
(リピーター割引3800円)

◇開演日時:2010年2月
3日(水)19時
4日(木)14時/19時
5日(金)19時
6日(土)14時/19時
7日(日)13時/18時

◇チケットご予約受け付けております!
☆か★どちらかの方法でお申し込み下さい。

☆One on One ホームページよりweb予約
リピーター予約の方はこちらよりお申し込み下さい。
リピーター割引は今公演のご観劇が二回目以上のお客様が対象となり、ご予約扱いのみとなります。詳しくは上記ホームページをご覧下さい。

★こちらのブログにてご予約
①お名前②チケットお届け先ご住所③ご希望日時と枚数
以上を明記の上、上記アドレスにお申し込み下さい。
ご予約完了のメールをお送りするまでは、ご予約確定ではありませんのでご注意下さい。
ドメイン指定受信を設定されている方は上記のアドレスからのメールが受信できるようにご設定お願い致します。
ご予約後のキャンセル・変更は出来ませんのであらかじめご了承下さい。

宣伝終わります!読んで下さってありがとうございました♪

ではまた!

2009年11月21日土曜日

明日が来るよ!

09年『レ・ミゼラブル』一昨日閉幕致しました。

今までの色々なこと、書きたいことが山ほどあるはずなのに、全然まとまりません。目に焼きついて離れないかけがえのない光景。

舞台袖でリトルコゼットやガブローシュと競った変顔、走って袖のバリケードに顔面激突して見た星、バリケードで通じ合った瞬間熱いものがこみ上げた相方少年2の顔、ワンデイモアで本当に街の通りに見える気がした大歓声に沸く人々、エピローグを歌いきった後暗転で酸欠の中にじんで目に映る客席に残った光。

日々緊張と反省を繰り返しながら、それでもまるで列に参加している少年のように、今この瞬間舞台に居て挑めることが嬉しくてしょうがない気持ち、この作品で一番強く自分に刻まれたことかもしれません。

毎日支えて下さいましたスタッフの皆様オーケストラの皆様、私にとってかけがえのない出会い本当にお世話になりましたキャストの皆様、そしてご来場下さり温かいご声援まで下さいましたお客様。この作品を通じて出会えた全ての方々に心より感謝申し上げます。

この作品に携われたことを誇りに思い、学んだことを大切に精進します。

本当にありがとうございました!

岡村さやか

2009年11月10日火曜日

お知らせ!

お知らせいろいろ。
先ずは出演舞台のお知らせを!

陽なたpresents
『ちっぽけなタイヨウ』
◇出演:松村曜生、久積絵夢、本田育代、高田亜矢子、中本吉成、丹宗立峰、一谷伸江、岡村さやか
◇会場:シアター風姿花伝
◇料金:前売り4000円/当日4500円
◇開演日時:2010年1月
20日(水)19時
21日(木)19時
22日(金)14時/19時
23日(土)14時/19時
24日(日)12時/17時
◇チケット:ご予約受付ております!
①お名前②チケットお届け先ご住所③ご希望日時と枚数
以上を明記の上、下記アドレスまでお申し込み下さい。
ご予約完了メールをお送りするまでは、ご予約確定ではありませんのでご注意下さい。
ご予約後のキャンセル変更は出来ませんのであらかじめご了承下さい。

「銀河鉄道の夜」カムパネルラ、そしてレミに続いての少年役です。
●^^●

・・・・・・・・
One on One 20th note
『コエラカントゥス』
◇2月3日(水)~7日(日)
◇詳細はこちらをご覧下さい↓
◇チケット:11月22日発売です。
追って、こちらのブログでもご予約を受け付けますので、今しばらくお待ち下さい。

「One on One」初参加です。作・演出の浅井さやかさん、制作の下泉さやかさん、宣伝写真の久野さやかさん。DMに「さやか」が4人!何だか勝手に心強いです。(笑)

・・・・・・・・
「レ・ミゼラブル」出演もあと7回!
これまで参加させて頂きましたファン感謝イベント、公式ホームページとブログにて動画がご覧頂けます。

◇9/21 “ Les Mis Song cafe ”
ホームページのイベントレポートに動画)
◇10/24 トーク&ライブ
ブログにて10/24に記事、11/8に記事と動画)
「幼いコゼット」や「オン・マイ・オウン」などを歌わせて頂きました。

動画は、緊張から必死の形相になっており、とてもお恥ずかしいのですが(どうか画面は小さいままで・笑)、このイベントをご覧下さったお客様から、お声をかけて頂いたり、ご感想のメールを頂いたり、本当に嬉しかったです。

イベントだけでなく、舞台裏の様子など、写真・動画にて色々ご覧頂けますので、是非チェックしてみて下さい♪

以上お知らせ終わります!
長々と最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

ではまた!

2009年11月4日水曜日

コインチョコと先輩

廊下にある冷蔵庫、間違えて隣の子役さん楽屋のを開けてしまい、と、見つけたのは名前が書いてあるチョコ。

先日、同窓会でおみやげーと友人からもらったコインチョコがあんまり可愛いので、リトルコゼットとガブローシュにお裾分けしたやつ。


あげた後すぐ、皆で「さんま!さんま!」と絵柄をめぐってはげしくジャンケンする声が聞こえ、あらあらまあまあと、私ひそかにくすぐったく喜び。名前お母さまの字。チョコも嬉しそう。

昨日は高校時代の先輩5人組が見に来て下さいました。集まるの何年ぶり?皆でご飯も食べて満喫したよ。と、レミ観劇きっかけで懐かしい会開催だなんて嬉しい限りです。

ではまた!

2009年11月2日月曜日

11月こんにちは

「レ・ミゼラブル」本番上演中、着替えが終わって余裕がある場面、袖で見学するのが好きです。

場面によっては、邪魔にならないよう端に小さく体育座りしつつじっくり見ます。勝手に特等席です。

私にとっては毎回の楽しみ。しかしいつもふと思うのが、万が一舞台上から袖にいる私(少年姿で体育座り)を見つけたら、ちょっと怪しいだろうな、舞台上にいる方の気をそらしてしまってはいけないなと。ということで、時折気配を消す!と注意しつつ(笑)、その上で食い入るように見ています。


考えごと色々。矢野絢子さん「闇の現」は前奏だけでドキドキするカッコヨサ!QUEENの「Somebody To Love」と同じ、歌えるようになりたい憧れの曲。聴いてスカッと。


ではまた!